23歳悪性リンパ腫になりました。

23歳で悪性リンパ腫(血液のがん)になった女の子の記録

前を向いて〜笑って過ごせる人生希望!〜

退院後初めて海辺へ。浜辺で花火、夏を感じる。

大学時代の友人と

ドライブで湘南・江の島方面へ!

元気な頃はよく出かけていた場所なので

とても懐かしく感じました。

 

昼過ぎに出発したので、

おなかぺこぺこの中、

まずは江の島で大人気のとびっちょへ。

休日には120分待ちになることも多い

海鮮丼屋さんです!

f:id:takoyakita:20180531141549j:plain

退院直後は、生魚を控えていましたが

少しずつ食べてみてます(^ ^)

お魚おししいです( i _ i )

 生しらすが大好きだから、

半年ぶりくらいに食べられてよかった!

 

 

 

 

その後、七里ヶ浜のbillsへ。

海鮮丼でお腹いっぱいだったけど

なぜか、パンケーキを食べました。

f:id:takoyakita:20180531160041j:plain

こーんなしゃれおつなパンケーキ(T ^ T)

また美味しいスイーツが食べれるなんて

入院中は思いもしなかったや。

ふあふあでお口でとろけて美味しすぎた。

f:id:takoyakita:20180531160431j:plain

しかも、テラス席だったので

海を見ながらのんびり一服。

 

 

 

 

 

その後また、車に乗り

葉山の方まで、海沿いをドライブ。

静かなビーチを見つけました!

f:id:takoyakita:20180531160956j:plain

人がいなくて、穴場スポット!!

日の入りを見ようとするも

駐車場が18時までだったので、

残念ながら、少し黄昏て退散…

 

 

 

でもなんか、物足りなくて

f:id:takoyakita:20180531205107j:plain

八景島のほうの海の公園へ。

ここは、花火ができる公園のようで

f:id:takoyakita:20180531205245j:plain

今年初花火を体験!!

とっても綺麗でした( i _ i )

 

 

 

 

退院して一ヶ月。

 

歩いたり、運転したり

健康な時と同じようにできるまで

回復したこともあるけれど

お酒を飲んだり、遅くまで遊んだり

当たり前だったことが叶わなくて

こんなんじゃなかったと

健康な時の自分と比べてしまって

楽しいはずなのに悲しくなる。

 

私の人生まだ長いんだから

こんなことで悲しんでちゃダメよね!

 

もっと辛いこと乗り越えてきたじゃん!

 

あまり考えすぎないで前を向こう!