23歳悪性リンパ腫になりました。

23歳で悪性リンパ腫(血液のがん)になった女の子の記録

前を向いて〜笑って過ごせる人生希望!〜

女性の抗がん剤治療で気になること。まゆげ、まつげの状態。

3ヶ月、合計4クールの抗がん剤治療で

髪の毛はほとんど脱毛しました。

f:id:takoyakita:20180509143717j:plain

しかし、眉毛はすっぴんでも

十分残ってるんです!

まつげ本数はだいぶ減りました。

なので、退院した日になけなしのまつげに

マツエクをしてきました。

 

右目

f:id:takoyakita:20180509145142j:plain

左目

f:id:takoyakita:20180509145152j:plain

上下の両まつげにつけました。

beforeは一時退院時に、同じお店で

マツエクをつけ7週間たった状態です。

まつげの空間が普通よりもだいぶ空いてるのが

マツエクでうまく隠せています。

 

いつも、私は渋谷のマツエクで

一本のまつげに3本のマツエクをつける

3Dラッシュをしていました。

f:id:takoyakita:20180509145752j:plain

上シングル、下ボリューム

写真を見てわかるように、

3Dはシングルよりも細いので

まつげの負担が少なく、マツエクを

つけることができます。

また、本数もつけることができるので

ボリュームがあるように見えます。

 

抗がん剤治療で薄いのが悩みなことを

スタッフさんに伝えたところ、

親身にエクステの付け方を考えてくれて

まつげの状態をカウンセリングと

アドバイスもしていただきました。

体調面も声をかけていただき、

快適に過ごせました(*'▽'*)

 

まつげの本数が少なくて

希望の本数は付けれなかったけど

下まつげもつけてもらい、

ぱっちりおめめになりました!

 

ウイッグも被ったら

誰も、がんで脱毛してるなんて

思わないよね!

f:id:takoyakita:20180519153830j:plain

 

髪の毛も、まゆげもまつげも

抜けてしまうと言われていたので、

残ってることは、とっても嬉しいです!

 

もう抜けないでほしい願望。