23歳悪性リンパ腫になりました。

23歳で悪性リンパ腫(血液のがん)になった女の子の記録

前を向いて〜笑って過ごせる人生希望!〜

【入院89日目】ついに退院。感謝の気持ち。再発の可能性【CODOX21日目】

ついに、この日がやってきました。

未だに信じられません。

 

1月31日。いきなり貴方は"がん"です。

と言われ、考える間も無く即日入院になって

病気について何もわからないまま治療が始まり

つらい副作用に耐えながらも、

就職のこと、卵子凍結(妊孕性保存)のこと

時間も体力も、余裕もないのに、

答えを迫られた2月。

本当に、あの時の私は頑張った。

自分でもすごいと褒めてあげたいくらい。

そして、

回復と抗がん剤による副作用の繰り返し。

副作用が辛すぎて、抗がん剤の点滴を

外したいと何度も思った。

己との戦いでもあったと思う。

病気との戦いにも勝ち、今日退院します。

 

f:id:takoyakita:20180429134004p:plain

約3ヶ月お世話になったこのベットともさよなら。

 

f:id:takoyakita:20180429195909j:plain

見慣れたこの景色ともさよなら!

 

f:id:takoyakita:20180429200445j:plain

ベットからのこの壁ともおさらばだ!

 

入院生活から解放される嬉しさ反面、

3ヶ月間お世話になった看護師さん、

主治医の先生とのおさらばが寂しくて。

 

副作用で辛い時や、落ち込んでる時、

どんな時も献身的に支えてくれて、

感謝の気持ちでいっぱいで。

本当にありがとうございました。

f:id:takoyakita:20180429201335j:plain

カテーテル抜いた時に

先生と看護師さんをぱしゃり(^ ^)

 

 

そして、アメーバブログからも

心配して、応援してくださった皆さん。

病気になり、誰にも言えない心の悩みを

ただ、言葉を羅列しただけのブログに

たくさんのエールをいただきました。

見知らぬ私を心配していただき、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

告知の衝撃、副作用の辛い時、

いつも皆さんが支えてくれました。

ブログがなければ、

前向きに治療を受けらませんでした。

ありがとうございました。

 

 

 

この退院を機にアメブロから

ここにお引越しをしてきました。

 

入院中、ただ過ごしているのも

なんか勿体無いなぁと思った私は、

カスタマイズしたブログを作ろう!

と考え、新しいブログを作成しました。

情報科学を学んできた私らしい、

卒業制作、ならぬ、退院制作です。笑

入院中、体調がいい時に

ちまちま作っていました。

 

アメブロで書いていた闘病記事を

少しまとめて、

このブログに載せています。

そして、

悪性リンパ腫のこと、少しでも

知っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

無事、退院となりましたが、

体調は元どおりというわけには行きません…

f:id:takoyakita:20180429134105p:plain

退院前、最後の血液検査の数値。

まだ、血色色素(ヘモグロビン)が低く

風邪(ウイルス)と戦うリンパ球も

まだまだ少ない状態です。なので、

退院後3ヶ月は、人混みを避けて

無理せず行動することになります。

 

今回、バーキットリンパ腫の初発で

CODOX-M/IVAC療法で4クール行った。

再発の可能性は、骨髄浸透があったため

同年代より少し高く、

1〜2年間で2-3割の確率だそうです。

それを越えれば、確率は減るようで。

 

5年後も何もなく

元気に過ごしていることを、

ここに祈ります。

 

 

 

 

最後に、お世話になった

林田先生、病棟の看護師さんに

感謝申し上げます。

 

といっても、

次の外来、2週間後なんだけどね笑