23歳悪性リンパ腫になりました。

23歳で悪性リンパ腫(血液のがん)になった女の子の記録

前を向いて〜笑って過ごせる人生希望!〜

【入院83日目】最後の骨髄抑制期。辛い副作用なく過ごせました。おすすめドラマ!【IVAC15日目】

水曜日から、好中球が0になりました。

f:id:takoyakita:20180428084041p:plain

 副作用としては、腹痛くらいで

怠さもなく、快適に過ごしています。

時間を持て余したので、

 

こーーんなかんじで

気分転換して見たり

変な顔して写真撮ったり

相変わらずお暇人してまして。

 

 

 

 

めずらしく、日曜日に採血したら

白血球は3.1もありました。

日曜日は一部の検査しかできないため、

好中球数は出ませんでした。

でも、好中球は白血球の約5割を占めるので

少なく見積もっても好中球1000はありそう。

f:id:takoyakita:20180428084641p:plain

日曜日は天気も良くて、

白血球もあるので、散歩がてら

あったかい日に庭に出れました!

あったかいというか、暑かった。

 

f:id:takoyakita:20180428085616j:plain

暑かったけど、お花綺麗でした(^ ^)

 

赤血球が健康な人の半分しかなくて

3ヶ月もベット生活なので

5分歩くと疲れてしまします。

走った後の動悸みたいな感じです。

少しずつ休みながら歩きます!

でも、自分の足で歩くこと大事!

と思って、

車椅子のお世話にはならん!わら

でも、退院したら

ディズニーとかアウトレットとか

車椅子貸し出ししているところは

お世話になろうと思っています。 

 

 

 

 

話は変わりますが、

最近見たドラマの中に

僕のいた時間というものがあります。

2014年1月-放送されたドラマです。

人生に何も目的を持たず適当に

生きてきた主人公が大学卒業くらいに

ALSと診断され、自分の殻に引籠もるが

周囲にも影響され前向きに

病気と向き合うようになるという

ストーリーでした。

 

病気は違えど、私と発症年齢も同じで

若者特有の葛藤もあったし、

また、病気と向き合うために、

誰もが悩むであろう描写が多くあり

すごく共感できるドラマでした。

 

 

 

 

 

もうそろそろ、

退院前の最後の検査になりそう。

骨髄穿刺(マルク)しないと

退院出来ないから複雑な気持ち…

1度トラウマになると大変や、笑

 

でも、退院したらしたいこと

いっぱーーいあるの。

ディズニー、海、お買い物、旅行とか

車でいろーーんなところ行きたい!

今回の病気で

体が弱くなったと思われるけど

そんなの関係ない!

昔みたいにやりたいことして

これからも生きてゆきたい。

 

 

まずは、検査して

結果が何もないことを祈ろう!